防犯カメラを遠隔監視できないケース
当社では、
防犯カメラを設置していただいたお客様のスマホ、パソコンでも
遠隔監視できるようにインターネット設定もサービスでやらせていただいています。
基本的には、お客様のルーターに
ポート開放という設定をすることで、
防犯カメラの映像を外出先からも見れるようにしています。
しかし、時と場合によっては、
できないケースもあるので、ご参考までにお知らせさせて頂きます。
- UTM(ファイヤーウォール)を設置している。
- ウイルス対策ソフトをスマホ、PCにインストールしている
- 置くだけWi-Fi、ポケットWi-Fiがインターネット環境である
- マンションタイプのインターネット回線を使用している。
- ルーター、ONUの機器が古い
- らくらくスマホで、アプリのインストールに制限がある
このような場合、閲覧が困難な場合もあります。
当社では、そのような場合の具体的な解決策の
ご提案もさせていただいております。
お気軽にご相談ください。
このページを共有する